日記

日記 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

 インフルエンザの流行が3月中旬にピークを迎えたことが、国立感染症研究所が6日公表した感染症週報で分かった。流行は例年1月から2月がピークだが、今年は遅れていた。
 全国約5000の医療機関からの報告による定点調査では、3月25日までの1週間の患者数は、定点当たり32.5人。32.9人だった前週から初めて減少した。定点当たりの患者数は、流行が始まった1月中旬以降、前週まで8週連続で増加していた。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070406-00000181-jij-soci
<Yahoo!ニュースより>


日頃からトレーニングをすることで、元気に毎日を乗り切りたいですね!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

Fake it until you maike it
”なりたい自分になるまで、自分を演じ続けろ”


誰にでも「なりたい自分」があり。

過去の偉人であったり、
身近な友人、または家族。

彼のように、彼女のように・・・、自分はなりたい。


でも、理想の自分になるには自分を変えなければならない。
口で言うのは簡単だが、実行するのはとても難しい。
もしかすると、自分自身の全てを否定することになるかも知れないから。

でも、近付くことなら出来る。
その近道は、理想を演じること。

トップセールスマンになりたければ、トップセールスマンの真似をする。
全ては無理でも、出来る範囲で真似をする。

そうすることで、意識はトップセールスマンに近づける。

武道でも上級者の型を見て、真似することでうまくなる。

コツさえつかめば、誰もが理想の人になれる。

だから、なれるまで自分を演じ続けるのだ。


"Fake it until you maike it"
~石井裕之 DYNAMITE MOTIVATIONより~

[RSS] [Admin] [NewEntry]

人の人生はまるで道を行くかの様に・・・

一生懸命に歩くことで、人は生きている。
でも、立ち止まってしまった人は・・・。

だけど、その人はそこにいて、歩き続ける僕たちを見守ってくれている。

だから、僕たちは立ち止まっちゃいけない。
歩き続けるんだ。

そして、歩き疲れたときは、歩き続ける人を応援すればいいんだ。


絵本にもなりました 「WALKING TOUR」です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

参考サイト:http://camera.kakashi.biz/

[RSS] [Admin] [NewEntry]

某gooのランキングで、行われた「密かに着てみたいコスプレ衣装ランキング」ですが、女性編で色々とツッコミどころ満載なので、いじってみたいと思います。


密かに着てみたいコスプレ衣装(女性) ←コチラをクリック


堂々の1位は「お姫様」

女性はいつもヒロインを夢見るのですね。

一歩間違えば、○秋のような痛い人になりかねないので、注意が必要です。


2位は「チャイナ」

ある意味、中国の伝統衣装ですし、煌びやかなイメージがありますので、
惹かれるのも頷けます。


3位は「魔女」

魔性の女ですね。


4位は「メイド」

ヲタクに人気が出そうなので、注意が必要です。


何より、私が気になったのが8位の「ディズニーキャラクター

ディズニーキャラクターってことは、ミッキーマウスとか、ドナルドダックってことですよね?



↓ミッキーマウス
ミッキーマウス


↓ドナルドダック
ドナルドダック


↓プルート
プルート



要約すると、「上半身裸でズボンスタイル」か、


「上半身セーラー服で、下半身丸出し」


更には、「裸に首輪」



なんて素晴らしい時代に生まれてきたのだろう・・・。
もう、汗と涙と変な液体で前が見えません。


_[警]
  (  ) ('A`) アレ?
  (  )Vノ )
  | |  | |

[RSS] [Admin] [NewEntry]

