2006年02月

2006年02月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近の日本はおかしくなっていますね。
少年犯罪の多発から、子供の虐待。

一体何を考えているのでしょう?



そんな中、東京医科歯科大学難治疾患研究所(東京都千代田区)の研究チームが、性犯罪前歴者のほか、自分が「何らかの性犯罪をしかねない」と考えている男性を対象に再犯防止のための心理療法プログラムを四月にも始めるようだ。


プログラム内容は、六~八人のグループで週一回、性犯罪に至った過程など内面について自分の言葉で話し合ってもらい、その会話の中で、性への一方的な思い込みなど認識のゆがみを気づかせ、問題行動につながらないよう促すという、約三カ月間のプログラムを通じて意識改善を目指すとのこと。




う~ん、正直な話、三大欲求の一つである性欲を週に一回、三ヶ月のトレーニングで抑えられるのかと考えると微妙ですよね。


それより何より、被害者の事を考えると、「生ぬるいわ!」と思ってしまいます。


いっそのこと、自分でコントロール出来ないなら、パイプカットしてしまえば良いのではないでしょうか?



もっと犯罪者には自分の犯した罪の重さを判ってもらう必要があると思います。日本は犯罪者に寛容すぎる!



まてっ!俺にパイプカットは必要ないっ!!

o(;△;)o  ←両手足を白衣の先生に押さえられながら


今の時代、護身術ってのは重要ですね

[RSS] [Admin] [NewEntry]

まずは、携帯で撮影した画像です。
USJ行って来ました(携帯版)



USJ行って来ました!
良かったです、スパイダーマン最高!!
園内の街並もすごい凝ってて、記念に写真撮りまくりです。


夜景も素晴らしかったです。
やはり思い出は形に残さねばなりません。久しぶりの旅行ですしね。
ここは安っちぃ携帯なんかではなく、高額なデジカメの出番です!!

さぁ、見て羨むが良い!

USJ思い出の一枚!!


コニカミノルタが自信を持って発売したDimage X31の素晴らしき画像!!





USJ行って来ました(高額なデジカメ版)





( ゚д゚)エ・・・?

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚)!!







思い出を返せ~~!!!
。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。




と、言うより・・・。







金を返せ~~~!!!( ̄□ ̄)o゛



ここの製品はもう絶対に買わん。




お金溜まったら良いもの買い直そう・・・。


【追伸】
不安に思って、この画像をコニカミノルタに送付して不具合かどうかを確認しましたところ、「正常です」との答えが返ってきました。

その程度か・・・。 ( - . -) ボソッ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

デジカメを持っています。
以前、FUJIFILMのFinePix40iを使用していました。↓
FinePix40i



これ最高。
どんなに真っ暗でも、きちんとピントを合わせて撮影してくれるので、初心者でも使い易い。

動画撮影にしても音声が入るので花火大会などは重宝しました。



しかし、残念ながら不慮の事故により、アルツハイマーになってしまわれました。(内部メモリの破損)


そして、やってきたのがコニカミノルタのDimage X31。
低価格な割に素早い起動、夜景もバッチリ!



・・・。


・・・。




嘘つき!





見事に騙されました。
夜景は全然写りません。それ以前に、ピントが全く合いません。

瞬間起動?

確かに起動は素早いさ、しかしピント合わせに時間がかかり、今すぐ撮りたい!て時に全く使えねぇ。


ぶっちゃけた話、携帯電話についているカメラのほうが綺麗に夜景がとれました。


まぁ、サポートセンターに連絡したら調査してくれるってことになりましたが、その際に「らくらくリペアサービス」を利用してくれとのこと。


発送に900円掛かるんだとさ。



高い金出してデジカメ買って、不具合かもしれないからとテメェの金で送って来い。って、何様でしょうか?



今度、ここにデジカメで撮影した画像と、携帯で撮影した画像を載せますね。

高いものを買うときは、会社も見なきゃいけないなと感じた一日でした。


色々出てるんですね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

さて、世の中には数多くのうさぎファンがいる事でしょう。
ミニうさぎや、ロップイヤー、ネザーランドにジャンガリアン、果てはNOVAなど。(ジャンガリアン?)


まぁ、中にはバニーガールが好きなんて人も居るだろう。
うん、私のことだ。(・-・*) 。

うさぎ♪




なんでも鎌倉に「うさぎカフェ」なる処があるらしい。
残念ながら、バニーさんはいない。


しかも同伴喫茶とのことだ。(一部意味を履き違えています)


是非、ムフフをしたい人は行ってみると良いでしょう。


ちなみに私も「ミルク」という真っ白いうさぎを飼っていました。
うさぎは大好ぶtきです。



うさぎ好きな人は、まずコレをみて萌えましょう

[RSS] [Admin] [NewEntry]

世の中には、ダイエットに挑戦してなかなかうまくいかない方が多いのではないでしょうか?


実は私もその一人です。今でこそ、空手でだいぶ身体が引き締まってきましたが、一度気を抜いてしまうと一気にリバウンドしてしまうんです。


「リバウンドを制するものは、全国を制す!」
(by桜木花道)







って、そんなことで全国を制したくないっ!!
o(T△T=T△T)oジタバタ



でも、世の中にはかなりのダイエット食品やらが出回っているのに、どれも成功した声が聞こえないのが面白いですね。
つまり、それだけモノを出せば儲かる市場なんですよね。ムカつきます。



やっぱり、モノに頼るのではなく、自分自身で解決しなければならないのですね。

色々と見て回った結果、一番効果ありそうなのがコチラ

へタレキックボクサーが自身の経験を元に試行錯誤を繰り返し作り出したプログラムです。


キックボクサーが明かす、やせる!体脂肪燃焼ダイエット

[RSS] [Admin] [NewEntry]

まぁ、タイトルを見てください。


・・・。



・・・。



うらやましいでしょ? (-。-)ボソッ





うらやましいでしょ!!(≧∇≦)






人は人生のうち、3度はモテルと言います。
まさか、ようやくその年が来ようとは!




それは、今朝のこと。

仕事の都合で「とある場所」へ行ったのですよ。


「仕事をする男性」ってのは、やっぱり良い印象を与えるようですね。
気付けば、作業している姿が気になってか、若い女の子達5人が私の周りに興味深そうに集まっていたのですよ。


「お兄さん、何してるの?」(*'‐'*)  って感じで。


それを見ていた、責任者のおばちゃんが「お兄さん、モテモテねぇ」って冷やかしてきて、もう困りましたよ。


そして、作業を終了し私は彼女達にこう言いました。




15年後もお兄ちゃんの事が好きでいてね。」って。








今日の作業場:乳幼児園



若さが保てればなぁ・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ハクビシンと乳首芯


疲れてます・・・。(現在13:27←業務時間)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

え~、ホームページを作ってます。
ある程度出来上がると、社内の人間に見てもらいます。


現在、制作しているのは日本料理のお店。
そこでは、お弁当がバカ売れしています。
お持ち帰りも可能で、長方形の折箱に入っています。


長方形の折箱です。



長方形。



急いでタイピングしたら、「ちょほうけい」と打っていました。
そして、変換したら





緒○茎


折箱を包んじゃうのかよっ。って、おいっ!

社内の誰も気付かなくて良かった・・・。
ってか、ちゃんとチェックしてねぇな。


と、いうか気付いて良かった。レンタルサーバにアップしていたら大変な事に。
(;^_^ A



一つ上野男になるところでした。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

まずはコチラを読んでくださいね。


ドドビドバドュビ、ハイ、ハイ、ハイハイハイ!ワォ!

あるある探検隊♪あるある探検隊♪
あるある探検隊♪あ、そ~れ!あるある探検隊♪




二度寝をしたら遅刻する!






ハイ、ハイ、ハイハイハイ!ワォ!←目覚まし時計を見ながら

[RSS] [Admin] [NewEntry]

え~、朝の4時です。
ちょっとした理由でこんな時間に目覚めています。

今日は、週の始まりの月曜日、ゆっくりとブレックファーストなどをとり、出社します。
こんな週の始まりも良いですね。


以上、前フリでした。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

まずは、コチラを読んでください。


天下の往来にある、携帯ショップの室外機のお話です。
最後に「夏の制服」で一見解決したかの様に見えたのですが・・・。


やっぱり、ひらめくだけじゃつまらん!



という事に気付いてしまいました。


せめて、埋めろ!



そして、



吹き上げろ!




え?逮捕?? ←両手に鉄の輪をはめられながら

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日は、毎週水曜日の恒例行事である「夜ミーティング」の日。


ご多分に漏れず、夜遅くまで作戦会議を頑張りました。
ですが、いつもと違い私にはドーナツとチーズケーキがついています。
いつも以上に負けられません!←?


いつもより、奮闘し夜の10時頃に退社。
「う~ん、甘いものばかりではダメだな・・・」といつものお店へ。


やっぱりこれじゃないとね! (^▽^喜)
※健康生活ってブログタイトルとドンドンかけ離れていくなぁ



そんな訳で、ホクホク顔で岐路へつくのであった。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は会社に二組の来客がありました。

一人目は近くのなべ料理屋のおっちゃん。
手にはミスドの箱。


でも、うちの会社は甘いもの好きな人が少ないのよね・・・。
なので、



美味しくいただきました。




その小一時間後、そのおっちゃんの関係者であり、私のお客さんであるご夫婦がご来社。

手には、チーズケーキの箱が。
ですが、うちの社員には甘いものが好きな人が少ないのです。
だから・・・





美味しくいただきました。





今日は良い日です。(V^-°)イエイ!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

え~、情報起業というのをご存知でしょうか?
ネット上で情報を販売し、お金を稼ぐ商売の事です。

今回、私が興味ある方が「すごい商材」を販売するというので、ちょっと皆さんにご紹介致します。


<広告>

家族、そして恋人に馬鹿にされ続けていた
30歳の元“ニート”がわずか296日
という短期間で8,421万円の現金を
稼ぎ出した一般常識では考え付かない
インターネットでの稼ぎ方とは?・・・

信じられないほどのノウハウが無料で公開されてます。
今すぐ興味深いレポートを見て下さい。

http://www.neatprofit.com




以上、ありがとうございました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

うちの会社の近くに、携帯ショップがあります。
よく駅前にある、あれです。

いえ、スターバックスではないです。


そこは、常に入り口を開けっ放しにしています。
その為、この時期はガンガンに暖房を入れているのですが、何を勘違いしたのか、その室外機が天下の往来に置いてあります。


まぁ、通常の小さな室外機なら良いですが、そこはそれ、商用のドデカい室外機です。


その道は、駅と会社の途中にあるため、私は(というより、その地域の人殆どが)よく利用します。
しかし、その度に室外機からの物凄い風に身を震わせているのです。


全く持ってけしからん設計です!非道を正す必要があります!!









と、思った矢先、夏服に着替えた女子○生の軽くなったスカートがひらめくのを思い出し許すことにしました。


心の広い人間になれたことを神様に感謝します。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

毎朝テレビを見ていると、よくCMしているんですが・・・

洗濯用洗剤ギフトP&G〈ボールド〉
ボールドの洗剤



庭に積まれたタオルに島大輔が突っ込んで、


やわらか~い


っていう。
まぁ、見てるほうからすると、





きも~いって感じなんですが。


その中の台詞に、


「洗い立てか?」

「いえ、一週間前に洗ったものです」


っていうシーンがあります。



洗ったタオルを一週間庭に放置するなっ!



ってツッコミ入れたのは私だけじゃないですよね?

[RSS] [Admin] [NewEntry]

練習でみっちり鍛錬して疲れました・・・。

昨日の悩みなんて吹っ飛びました。
簡単な脳の構造でよかったと思います。


そして、練習後は皆さんでお食事会へ。
彼女とうまくいかなくても「へっちゃらへ~」です。(美凪※18歳未満クリック禁止)


・・・寂しくなんか無いもん。 (ノ_・。)



IQサプリめちゃイケのビデオ予約忘れた・・・。


エンタの神様もオリンピックでやってねぇし・・・。

(T△T)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ちょっと彼女との考え方の違いを感じて、気分が滅入っています。

こんな時、誰か相談に乗ってくれないかな・・・。












友達少ないな・・・。
余計に落胆。
所詮、本じゃ判らないよね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

売り上げが伸びません・・・。


会社はいつ潰れてもおかしくない状態です。タメイキ
少しでも時間の削減、経費の削減をしなければなりません。
作業一つにしても、完璧を目指す。
完璧は無理でも、完璧により近づける。


当然のことだが、これがなかなか難しい。


うちの社長からありがたいアドバイスを頂いた。















次週に続く・・・。













嘘です。ごめんなさい。

それは・・・




「考えうる最悪のケースを考えろ」


ということ。


人生は常にポジティブに。
しかし、仕事・・・ いや、作業はネガティブに。



この言葉を聞いてから、最近の私は変わって来た。
今日、社長からも「変わってきた」と褒められた。


他者の目から見ても、そう思われるということは何よりの証拠。
とても嬉しかった。



皆さんにも頑張って頂きたい為、私が悟った具体例を教えます。











Winnyでダウンロードする時は、途中で失敗するか、期待外れの動画が手に入ることが前提だ!









どうやら私は考えうる最悪のケースを見極めたようだ。

最近良い調子です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

紅白のときもブログに書きましたが、やっぱり綺麗ですね。仲間さん。

とても、同年齢にみえないです。
最近は、auのCMに良く出ていて嬉しいです。




恋のダウンロード♪ってね。


私が日頃ダウンロードしているモノは


ここでは記載できませんが・・・。



さて、鍛錬します。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

さて、水曜日と言えば毎週恒例の就業後のミーティングですが、色々と都合の悪い人が出てきて、急遽延期。


おかげでゆっくり帰宅してブログを更新できている訳ですが、今日も昨日と同じくうどんで晩御飯。

まぁ、おいしいんだけど、さすがに2日連続は飽きるね。
明日は焼きうどんにするか。


水曜夜のテレビを久しぶりに見ましたが、「はねトビ」とか「トリビア」とか面白い番組多いですね。ミーティングは別の曜日にならないかな・・・。


それにしても、久しぶりに「ためしてガッテン!」を見ようかと思っていたのですが、全く映りが悪い。


何なんだNH○
だから受信料払ってもらえないんだ。( ̄△ ̄#)


余談ではありますが、結構雑学王と呼ばれる私の知識は、「おもいっきりテレビ」と「ためしてガッテン」です。


雑学って人生を楽しく過ごす為にも必要だよね!


今日はオチなし。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

さて、今夜の晩御飯は昨日の予告どおりうどんにしました。

市販の出汁にしょうゆとみりん、刻んだ鷹の爪を入れて汁完成。
そこにうどんを入れて、卵を落とします。

具が無いですけど、ピリッとした辛さが効いて、おいしかったです。
あとは、ご飯とキムチ、納豆など。

寒い日はやっぱり、辛いものと温かいものですね。
明日はどんな味付けにしようかな・・・。



って、明日水曜日ジャン!!(夜遅くまでミーティングのある日)


( ̄□ ̄;)!!






と、言うわけで明日は週一の空手で不健康生活の日となります。




またこれか・・・。いや、好きなんですけどね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

私はウィルコムのPHSを大学時代より愛用しています。(当時はDDIポケットでしたが)


「なんで携帯に変えないの?」



という声が聞こえてきそうですが、やはりPHSの良い所は安さでしょう。

メールは使い放題で、月々2,900円なんですから。
しかも、ウィルコム同士は電話掛け放題。

安いよね。うん!




え?ウィルコム同士って少ないんじゃないかって?

まぁ、確かに知り合いにPHS使っている人は殆どいませんねぇ…。
でも、良いんですよ。









そもそも電話する相手がいねぇんだからなっ!

(T-T)ノ_彡☆ばんばん!笑いが止まらん





・・・はっ、取り乱しました。


そんで、昨日からどうもメールの調子が悪いんですよ。
PHSにメールが来ないんです。


それに気付いたのは、自分のPCからPHSへメールを転送したのがきっかけという悲しき出来事なんですが、それはこの際無視。


調べてみると、どうもウィルコムのメールサーバが調子悪かったみたいですね。
まぁ、一日二日メールが使えない位、私には何の不都合も無いからいいんですが
営業さんなどは大変だったのではないでしょうか。


ウィルコムへの損害賠償とか、凄いことになりそうですね。


ん~、こういうのを見ると携帯も悪くないかも…。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

さて、名古屋人というのはとても派手好きとして有名であり、またドケチでもあります。


名古屋育ちの私もご多分に漏れず、かなりのケチです。
食事は基本的に外食はせず、家で何かを作っては食べています。
お昼は自前の弁当です。


独り身のときに、よく会社で「いいねぇ、作ってもらってるの?」と聞かれましたが、




「いえ、自前です。」と目から塩水を流しながら答えた事があります。






ちなみに、私は身長186cmあります。そして、一応空手家です・・・。

そんな大男が家でお弁当を作る姿を想像してみて下さい。









ねっ!痛いでしょ!!






それもこれも、お金を遣うのが勿体無いという考えからなんですが、どうも最近浪費癖のようなものがついてしまいまして・・・。


先程も、食材の買出しに出かけたのですが、

うどん5食入り 198円

を見つけ、「よっしゃ!安いっ!」と大喜びしたのですが、帰り道によくよく考えてみると、そこのスーパーでは3食入りのうどんが120円位でよく売られているんですよ。

つまり、1食分は約40円であり、それが5食で200円。




いつもと変わんないジャン・・・。 (;´д` )



今週一週間、晩御飯はうどんで過ごす予定です。

いえ、決して泣いていませんよ。

節約するか・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

さて、先週の金曜日ですが人生で初めて恵方巻きを体験しました。

とある方が主催しているイベントに参加したのですが、場所が屋外。
しかも、めちゃくちゃ寒い夜でしたのでもう大変でした。


彼女と九時からの部に参加したのですが、
暗闇の中20人程の人が無言で一方向を向き太巻きをむさぼる姿はまさに異様



皆楽しくおしゃべりしながらのイベントだと思ったのですが、恵方巻きって無言で食べなきゃいけないんですね。


寒い、無言、孤独・・・ 


恵方巻きの素晴らしさを痛感しました。



ただ、2000円もした海鮮太巻きは確かに美味しかったのですが・・・










寒さで味覚不良





というアクシデントの為、10分の1も味わえませんでした。

帰り道、彼女と太巻きの具について語り合ったところ食い違いが出てきて・・・。


同じ太巻きだったよね・・・?











最寄駅で食べた立ち食いそばのうまかったこと。


次回参加するときは、お持ち帰りでお願いします。
寒い日は温かいものが一番!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

1月中は体力を付ける為に鍛錬を中心とした練習をしていましたが、2月に入り、技術系の練習を取り入れました。


結果・・・ひどい筋肉痛になりました。

しかも、鼻水ダラダラ。
なんでこんな日に限って寒いのだろう。
何でも積雪が東京で2cm、横浜で5cmになるみたいですね。


こんな日はさっさと家に帰ってこれに限りますね。


ちなみに、私はこれの耳を触るのが大好きです。






猫耳でもOKです。









あぁっ、読者が凄い勢いで引いていくぅ・・・。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2/3は節分であり、関西地域の方は恵方巻きを食べられたかと思います。


現在、私は関東に住んでいるのですが、どのコンビニも今年は恵方巻きを大きく宣伝してますね。
(以前から?)


ってな訳で、彼女の知り合いの方が主催されている恵方巻き食べましょうの会(←正式名称に非ず)に参加してきました。



感想:
夜遅くに成人男女の集団が外で凍えながら黙々と太巻きを食べる姿が異様でした。


でも、美味かったです。(寒さで一部味覚がおかしくなっていましたが)



客先での打ち合わせも無事終わり、一週間良い仕事をした週でした!



おやすみなさい。













「客先打ち合わせ」をPCで打ち込んだら「客裂き」と変換されたのも良い思い出です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ぐったりです。

でも、嫌な疲れ方ではないです。
最近、売り上げに対し自分のやるべきことが見え、取り組み方が変わってきました。


社会人になって4年。
こんな疲労感と充実感は初めてです。
転職して良かったと思います。


そして、彼女の家でくつろぐ今日この頃・・・。


この本、絵はちょっと雑だけと面白いな・・・。


本日の鍛錬・・・
 腕立て50回。

漫画読んでいる暇があったら、運動しろと・・・。
明日は客先打ち合わせ行ってきます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

え~、毎週水曜日は会社で夜ミーティングがあり、毎週のごとく不健康な食生活曜日となっております。


本日も、ミーティング前にチキンラーメンキムチ味。ミーティング後に松屋の豚飯と相成った訳でございますが・・・。




今夜の豚飯は一味違う!


豚汁をつけたとかそういう次元ではなく、味が違うのだ。
明らかに豚肉ではなかった。


そう、間違いなく牛肉だったのだ。
おそらく、バイトの人が使用する肉を間違えたのだろう。

松屋フリークの私は見た瞬間判ったが、取り替えられるのも癪なのですぐに口を付けることに。


結果、ばれなかった上に、290円で完食できました。
うん、うまかった!









でも、豚肉の方がやっぱり好きだ。


得したはずなのに、損した気分になってしまった・・・。




少し食べてから、店員にイチャモンつけて、豚飯だしてもらうって方法もあったなぁ。


久しぶりの鍛錬報告・・・
 腹筋100回、背筋200回。


なんだかんだで、やってますよ、鍛錬。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

