2006年05月

2006年05月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

このところ、警察官の不祥事が非常に多いっ!っていう記事ばかり書いています。

私も、ホームページ制作の端くれですので、どう書いたらアクセスが集まるかを調査しながら書いています。

当然、警察官の時も調査しました。

それは、

 警察官 と 警官



ではどちらが、検索件数が多かったかを発表!!


調査対象はGoogleとYahoo!。では、結果いってみましょう!!

まずは、月間検索回数
警察官:19897回
警官:702回

圧倒的ですね。と、言うわけで日記の中では、警察官を使いました。

まぁ、元々人気の無いサイトなので、大してアクセスは集まっておりませんがね。(涙)


では、どういった単語と併用されて検索されているのか・・・

警察官との併用ワード
 3位 給料
 2位 試験
 1位 採用

つまり、警察官で調査している人の大半は就職活動みたいですね。


では、せっかくなので警官でも調査してみましょう。

警官との併用ワード
 3位 ミニ 美女(同率)
 2位 画像
 1位 婦人


( ̄~ ̄;)・・・。


ちなみに、面白いので時点となったワードも載せておきます。

警察官の場合
 ・結婚
 ・女性
 ・階級
 ・制服

警官の場合
 ・正義
 ・レイプ
 ・騎馬 ←?
 ・制服
 ・陵辱


エロ過ぎるぞっ!

↑股間を抑えつつ


こちらにはもっと面白いネタがありますよ。(苦笑)人気blogランキングへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

5月30日の記事
東京都北区の路上で下半身を露出して女性に見せたとして、警視庁は30日、公然わいせつの疑いで警視庁田無署刑事組織犯罪対策課の巡査部長谷岡信幸容疑者(37)=北区赤羽西=を逮捕した。

5月25日の記事
県警監察課は24日、交通事故処理中に女性のスカート内をデジタルカメラで盗み撮りしたとして、県迷惑防止条例違反容疑で逮捕した田原本署交通課の巡査部長和田英生容疑者(49)を懲戒免職にしたと発表した。監督責任を問い、前の田原本署長と現同署長を本部長注意、同署交通課長を所属長訓戒、同署交通捜査係長を所属長注意とした。


もう、こんな日記書きたくありません。

いつまでこんな連中にピストルを持たせる気ですか?
そのうち、脅迫とか、強盗始めますよ。


日本の安全を守るとか偉そうな事を言って、良い事と悪いことの分別も付かない大人なんですか??

私の友達にも警察官になった奴等がいますが、不憫でしょうがありません。

以前も書きましたが、馬鹿な上司・同僚がヘマをすると、それは会社全体に影響します。
どれだけ頑張っている奴でも、同一視されてしまいます。

明日、6月1日から駐車違反が厳しくとり締まられます。
いったい、どの面下げて違反だと言う気でしょうか?

約束を守らない人が、他人には約束を守らせる。しかもお金まで取る。
良いご身分です。

配達業者の方々は、警察官への税金を払いたいと思うでしょうか?

ちなみに、駐車違反を取り締まるために乗ってきたパトカーも、駐車違反車として取り締まったら良いと思います。


ビジネスはフィフティー・フィフティーが原則ですからね。


「え?警察官はビジネスじゃないって??


なら、まずは内部をしっかりさせろよ・・・」( - . -) ボソッ





こちらにはもっと面白いネタがありますよ。(苦笑)人気blogランキングへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ゴキブリが苦手です。

出やがりました。

洗濯機の中に・・・。

一通り殺虫剤かけて、ふたして回してやりました。



溺れ死ねばよいなと思ったんです。


ふた開けると、バラバr・・・


バルサン買って来ます。




[RSS] [Admin] [NewEntry]

神奈川県警は、02年に横浜市で発生した殺人未遂事件で、青葉署が今月22日に逮捕した広島市のとび職の男性(40)が、事件とは無関係と判明し29日に男性を釈放したと発表した。男性は逮捕当初から「身に覚えがない」と否認していたが、8日間拘置された。

~日刊スポーツより~


誤認逮捕の記事です。

「身に覚えがない」と言っていた男性を8日間も拘置したらしいですね。

そもそも、なんで逮捕したのか?

そこまで、彼が犯人だという自信があったのか?

はなはだ疑問ではありますが、とにかく一言言わせていただければ・・・




税金返せっ!( ̄□ ̄#)

 ↑最近こればっか・・・。


もうね、呆れますね。

しかも、神奈川だけでも今年3月にも2件誤認逮捕をしているというじゃないですか。


高い税金払ってさ・・・、安全を守ってくれてると思っているのにさ・・・。

もう国民もがっかりですよ。

頑張っている人も、当然いるのは知っていますよ。

でもね、社会ってのは団体の中の一人がミスをすれば、全体が悪く見られるのは当然ですよ。

そんな厳しい条件の中で、我々サラリーマンはお金を稼いで頑張っているんです。

今回、誤認逮捕された被害者の人の人生はもうめちゃくちゃですよ。

少なくとも、彼も警察に対して税金という形でお金を支払っていたのです。

それが、裏切られたばかりではなく、人生をむちゃくちゃにされ・・・。


私たちは何(誰)を信じたら良いのでしょうか?

警察官にを持たせても良いのでしょうか?

日本の将来が不安でしょうがない朝でした。
日本を代表する警察官?



こんな本も出ているのに・・・


こちらにはもっと面白いネタがありますよ。(苦笑)人気blogランキングへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日の常識が明日の非常識。

ビジネスでは、当然のことですね。


ですが、頭では判っていても、行動に移せないのが人間の弱いところ。

今、情報起業というのが流行っていますが、ご存知でしょうか?

これは、製品ではなく、経験を売る商売です。


あなたにも何か売れる経験があるはずです。

それを、Wordで書いて販売するのです。

世の中には困っている人がたくさんいます。

その人たちが、その解決法を知るためならば、ある程度のお金は積むはずです。

今までにない商売です。

これで成功した人が↓のサイトです。

たった5ヶ月で1600万円儲かった!情報起業成功法とは?


このリンクをクリックするには、覚悟を決めて下さい。

アナタの人生が大きく変わってしまう可能性がありますので・・・。

こちらにはもっと面白いネタがありますよ。(苦笑)人気blogランキングへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

関東では、週末ずっと雨かと思いきや、日曜日の午後より綺麗に晴れ渡りました。

ムシムシしていた気候がカラッと晴れて、正に空手日和です。

え?空手は室内運動じゃないのかって? (-_-)・・・。



黙れっ! ☆(°o°(○=(-_-○


折角、綺麗にハレたので、皆さんにも観ていただきましょう。

綺麗にハレ上がった・・・


右手

右手。




ちなみに、左手
左手




比較っ!
両手



綺麗に二倍くらいにハレ上がりました。

お得ですね!(チクショ~~)




怪我には気をつけましょう。



こちらにはもっと面白いネタがありますよ。(苦笑)人気blogランキング

[RSS] [Admin] [NewEntry]

軽く寝坊しました。

本当に軽くなので、遅刻とかには何の影響もありません。

ネタとして不成立です。


朝食はいつも、食パンを焼いて食べているのですが、

最近は雨やら残業やらで買い物に行かず、切らしてました。


「パンが無ければケーキを食べればいいじゃない。」

との女王様の格言(違)通り、ケーキを食べることにします。



って、ケーキなんざ あるわけね~だろ。( ̄△ ̄#) ウラー


おとなしく残り飯に目玉焼きの載せて、しょうゆを垂らした我が家では最高級の贅沢朝食を済ませます。
最高の贅沢料理


では、行ってきます。

こちらにはもっと面白いネタがありますよ。(苦笑)人気blogランキングへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

Yahoo!のニュースを見ていたら見つけたんですが、警察官の武器が強化されたようです。


警察官の武器といえば、
 ・ピストル
 ・警棒
 ・トンファー
 ・十手
 ・投げ銭

 ・国家権力


と、相場は決まっていますが、今回ヴァージョンアップしたのは、「警棒」。

なんでも、背の高い外国人に対抗できるように12cm長くなったそうです。国民の安全を守るため、警察官も必死です。

長くなった警棒


ただ、正直これでよいのかな?と思わざるを得ません。
確かに、強い相手に対抗するには何らかの道具が必要ですが、その道具はその人が扱うことが出来て初めて意味があるものです。

中途半端な知識と経験で、万が一敵に奪われてしまっては、更に力の差が開いてしまう諸刃の剣です。

本当に強くしなければいけないのは、道具ではなく、そのモノ(警察官)ではないかと思うのですが、あなたはどう思いますか?



こちらにはもっと面白いネタがありますよ。(苦笑)人気blogランキングへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

まじめなお話です。

興味ない方も今後の為に聞いていってください。



さて、営業マンの皆さんは客先へ行く前に何をチェックしますか?

 ・身だしなみ
 ・提出資料
 ・提案内容
 ・電車などの時刻表

 ・直行、直帰で確保できるプライベートな時間

恐らくはこのあたりではないでしょうか?

では、次のことを考えていますか?


何のために客先へ行くのか?


「あたりまえだろ」って声が聞こえてきそうですが、本当でしょうか?

この部分を、あまりにも主観で考えていられる方が多いのです。
主観ではなく、お客様の気持ちに立って考えられていますか?


今日の顧客は何をしたがっているのだろう?

どんな部分に不安を抱えているのだろう?



特に、先方から呼び出された場合は重要です。

例え、ヨミが外れてもいいんです。外れたときは、次回に活きてきます。

これがあるのと、ないのとでは顧客との接し方が大きく変わることでしょう。

最強営業マンへ目指す人へ送ります。

面白いネタをお探しの方はコチラ人気blogランキングへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今年の2月に大阪にあるユニバーサルスタジオ ジャパンへ行ってきました。

偶然ですが、仕事中にネットサーフィンしていたら関連ニュースが出ていたのでネタにします。

不景気はどこも同じようですね。
USJも、値上げをするようです。

大人は5,500円 ⇒ 5,800円
子供は3,700円 ⇒ 3,900円


とはいっても、300円程度の値上げ。たいした事ないなと思ったのですが、
「USJの一日の入場者数って何人だ?」( ̄-  ̄ ) ??

と思ったので調べてみました。




約30,000人弱


単純計算、300円 × 30,000人 = 9,000,000円

まぁ、施設の広さや人件費やら、なんだかんだですごい金額がとんでいくとはいえ、一日にプラス9百万円も増えたら良いですよね。


私も頑張って、年収900万取りたいですね。

そしたら、彼女と旅行して、おいしいもの食べに行って・・・。

って、夢はもっと大きく持たなければ!


よしっ!頑張るぞ!!


明日から・・・(定時なので帰ります)





こちらにはもっと面白いネタがありますよ。(苦笑)人気blogランキングへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

このブログをご覧になられている方は、間違いなく使われているでしょう。
キーボードとマウス。


ところで、他人のパソコン(キーボードやマウス)を触る機会があった方の中で、こんな経験はないですか?

 ・汚れていて触りたくない。
 ・使用者が脂ギッシュでテカっている。
 ・タバコのヤニの付着が激しい。
 ・なんか、変色している。
 ・なんか、ネバつく
 ・形がいびつで手になじまない。
 ・クリックすると、ボタンが戻ってこない。
 ・なんか、ゲームのおまけについて来たような卑猥なデザインだ。
 ・マウスがネズミだ。

鉄拳テイスト
ちょっと鉄拳の真似してみました。


つまり、あなたのパソコンを他人が使用する場合も
同じような事を思われている可能性がありますよね。

今回、発売されたマウスはなんと水洗いOK。
汚れやすい工場での作業や、水の多い飲食店での使用出来るのがすばらしい。
ただし、パソコン本体が壊れては意味がないですが・・・。

値段は少々高いが、衛生的なのが良い。これで、貴方もモテモテに。

詳細はコチラ(BCNランキングより)
水洗い可能マウス




こちらにはもっと面白いネタがありますよ。(苦笑)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

土木作業員が佐賀県の男の子を車で轢いて、そのまま連れ去り、山中に放置するという事件がありましたね。

相変わらず、日本の将来が心配です。


この男の精神状態もおかしいですが、その後、この男は実は一度警察に事情聴取で捕まっているんですね。

なんでも、警官が無線でのやり取りをした際に、周りの音がうるさかったからうまく聞き取れず、場所を移して連絡を取り合った。

そして、戻ってきたときには、その容疑者は逃げていた。とのこと。


「すいません、正直に言います。


馬鹿ですね。」( ̄~ ̄;)


何を考えていたのでしょうか?
逃げないとでも思っていたのでしょうか?

こんなことばかりしていては、本当に信頼が失墜しますよ。

きっと来月になったら、人々はこう言うでしょう。

「日本の警官は、駐車違反の車しか捕まえられないな」と。

警察官は日本の平和を守る大切な職業です。
そのためにも私たちは税金を払っているのです。

もうちょっとしっかりしてくださいね。




これを読んで来月に備えよう!


面白いネタならこちら。(苦笑)人気blogランキングへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

菊川怜主演のドラマです。

今、テレビでやっています。
旦那が借金して、妻の菊川怜が不正取引で捕まって、宇都宮女子刑務所で過ごすという内容。

刑務所の部屋には当然、先に入っている人がいて、先着順で偉いんだとか何だとか。

ちなみに一番上が超ドMの性格という杉本彩

すっげ~、殺伐としている日常生活。
こんなんで改心なんて出来るわけ無い雰囲気全開。

やっぱり、本当の刑務所もこんなんなんでしょうか?
罪人たちならまだしも、看守もやりたい放題。

妊娠した女性に自分のご飯を分け与えるのも規律違反で罰せられるのか?
馬鹿じゃねぇの?どっちが人間として正しいか考えてもみろ。

ちょっとのことで「ジコウだ」って、馬鹿の一つ覚えか?




こいつらの生活費ってのは、私達のような社会人の税金から出されているんですよね?

アホらし・・・←本音


正直、怒りが込み上げてきています。
税金の使い道、つまりは税金で生活している役人たちの仕事振りを公開するべきだ。

私達は、お客様に満足を与え、そのお礼として給料となるお金を貰っています。
ならば、役所の人たちも私達の満足のいく仕事をしなければならない。

中途半端なことをして、一丁前にお金だけ貰おうなんて、幼稚園か小学生のレベルだろう。

ドラマが全て本当だとは思わないが、一部でも本当があるからこそ、こういったドラマが作られるのだろう。

怒りが収まらない。

こちらにはもっと面白いネタがありますよ。(苦笑)人気blogランキングへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

先週末、うちの会社の事務さんが帰郷されました。

実家の庭には家庭菜園?があるらしく、たくさんの野菜をお土産に持ってきてくれました。

しかも、つきで。
虫がつくということは、無農薬で安全な野菜ということです。



そんなわけで、今夜の晩御飯は三つ葉の味噌汁に決定です。


出来あがり予定画像
完成予定

緑が鮮やかな三つ葉のお味噌汁です。


さぁ、ここは腕の見せ所です。さぁ、見るがいい我が料理の腕前を!!

実際の完成品

若干、緑色が濁っている気がしないでもないですが、いい感じじゃないですか?


何よりも、三つ葉の香りが・・・

香りが・・・




ごばっ!!(入れすぎ・・・)
実際の完成品2


とっても三つ葉臭いお味噌汁でした。

香りを通り越して、匂いって感じでした。

まぁ、味は悪くなかったですよ。


さて、まだまだ残った三つ葉をはじめとした野菜をどう料理するかな。

うれしさで、先が思いやられます・・・。



こちらにはもっと面白いネタがありますよ。(苦笑)人気blogランキングへ


「無添加」「無加工」「良質で格安」にこだわるなら

「無添加」「無加工」「良質で格安」にこだわるなら

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こんにちはっ!

ついに花の金曜日ですね。

略して、花金!!(古い言い方・・・)

今夜の皆さんのご予定は如何でしょうか。

デート? 宴会? スポーツ観戦?

良いですね。楽しい話をすると幸せな気分になれます。


ちょっと最近、つらいことがありました。


言い難いのですが、おなかの肉がたるんできていまして・・・。

やっぱり毎週末の運動だけでは駄目なんでしょうか。

と、いうわけで食事を低カロリー高タンパクにして、ダイエット中。

最近、トレーニングも欠かしがちだったので、こちらもがんばります!




で、タイトルの件なんですが、この前ネットで面白そうなダイエット法が
ありましたので、ちょっと紹介します。


詳細はこちらから
↓   ↓   ↓
キックボクサーが教える絶対失敗しない簡単ダイエットプログラム


現在、キックボクシングのコーチをされている方のようです。

なんでも、ダイエットには裏技があるみたいですね。

その方法で減量審査もパスしたとか・・・。


確かに、コーチが言われるように、ちまたでは様々なダイエットが
流行していますが、その割に肥満の人って不思議と減らないですよね?

と、いうか増加中??

やっぱりこれって業界の罠?なのかなって思っちゃいます。


値段は15,000円でちょっと高いと感じますが、ジムの会費とか、
下手なダイエット食品買うのとそんなに変わらないのではないかと思います。

何より、モノはなくなりますが、知識は永遠ですから!


とりあえず、見るだけは無料です。
↓  ↓   ↓   ↓   ↓
キックボクサーが教える絶対失敗しない簡単ダイエットプログラム


さて、私も頑張りますので、皆さんも頑張りましょう!!







こちらにはもっと良いダイエット方法があるかも知れませんね。人気blogランキングへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

以前も書いたかと思いますが、携帯を持ったことがありません。

はい、そこ騒がない!

はい、そこだっせ~とか言わない!

ヽ。(ー_ーメ) ったく、最近の若者は・・・。



さて、昨日彼女とメールをしていた訳なんですが、
どうも彼女の気分がすぐれないとのこと。


「もやっとしているから、好きな人の腕の中で眠りたい」とのメールに対し、
「俺も好きな人の腕の中でおっぱい吸いたい」とメールしたところ、
PHSの変換がうまくいかず、

「中で」が、「中出」になってしまい、ちょっと卑猥だな(?)と感じた直後、
「吸いたい」が「衰退」となって、垂れ下がったのおっぱいを連想し、


ゲンナリ (ー▽ー;)


しました。


※ちなみに、私はおっぱい星人です。

こちらにはもっと面白いネタがありますよ。(苦笑)人気blogランキングへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

久しぶりのまじめネタです。


売り上げは好調ですか?


YES→そうですか、それは羨ましい事です。
NO→うちの会社もなんです。



さて、売れないのは誰のせいでしょうか?
会社?営業マン?企画部?

いろいろあるでしょうが、アナタ自身はきちんと仕事してますか?
ちょっと考えてみましょうか。


アナタはアナタ自身と仕事をしたいですか?

口では都合のよいことや、努力の結果を言ってばかりの人は、
きっと仕事をしたくないはずです。


一度、自分を見つめ直してみるのも良いことです。






こちらにはもっと面白いネタがありますよ。(苦笑)人気blogランキングへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日、楽しみにしていた液晶ディスプレイの獲得は見事に失敗におわりました。
しかし、そんなことで諦める私ではありません!←仕事もソレくらいやれ


本日、引き上げパソコンをリカバリし、使用可能な状態にしました。
そして、社内で使用しているPCと交換することが狙い・・・。

つまり、社内で使用していたパソコンを一台取替えということです。
取り替えるパソコンは狙い通り液晶ディスプレイ使用のPC


今度こそ、液晶ディスプレイゲットだぜっ!
ポケモン見たことありません。


「社長!このPCとディスプレイ要りませんよね?」(^▽^笑)

社長「そうだね。」


「もらっていいですか?」(* ̄▽ ̄*)

社長「いいよ。」



ヘ( ̄▽ ̄ヘ)三(ノ ̄▽ ̄)ノ ←喜びの舞


そんなこんなで引き上げパソコン設置完了。
あとは、この余ったディスプレイを綺麗に磨いて、
お持ち帰りするだけです。


社長「ここの机にそのその余ったパソコン置こうか・・・」


なぬ・・・?



余ったパソコン・・・

余ったパソコン・・・


つまり、ディスプレイは置く必要はない?( ̄~ ̄;)

いや、パソコンを使用するにはディスプレイは必要・・・ (ー∇ー;)

つまり、液晶ディスプレイはもらえない・・・ (;´д` )



なんとか、回避しなければっ!! ( ̄△ ̄ )





結果:完敗

余計な事を言ったばかりに、設置に更なる技術を求められる始末。
もう、やったるわぃ!!


なんだかんだで、今日の仕事はパソコンの設置・移動で終了。


とても、充実した日でした。
でも、目から流れるこの温かい水はなに・・・?

(T△T) アウアウ~


こちらにはもっと面白いネタがありますよ。(苦笑)人気blogランキングへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

本日、お客様先からパソコンを引き上げてきました。
このパソコン、富士通のFMV-DESKPOWER CE227Dであり、
17インチのスピーカー内蔵液晶ディスプレイ(イメージ図)が付属している。

よっしゃ、ついに我が家も液晶デビューだっ(V^-°)イエイ!


と喜び勇んで、本日出社、朝礼を終え、客先へ。


一通り、商談を済ませ我が家へ来る為に生まれてきた(?)液晶ディスプレイ様とのご対面。


生きててよかった・・・ (ノ_<。)うっうっうっ



早速持ち帰り、綺麗にフキフキ・・・。
「さぁ、生まれた姿に戻りましょうね」(´ー`)



そして、私の手は秘密(?)の結合部へ・・・


・・・。( ̄-  ̄ ) ?


・・・。( ̄~ ̄;)??



・・・。( ̄□ ̄;)げっ!



なんすか?この見慣れない結合部は・・・。


見慣れない結合部




何でも調べてみると、富士通専用の30ピンコネクタらしく、
通常の(アナログ接続)パソコンに取り付けるのは無理らしい。


液晶だからって・・・




お高くとまってんじゃねぇ!!(違)


どなたか、よい方法がありましたら教えてください・・・。


面白いブログをお探しの方はコチラ。(苦笑)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

前回の更新で書き忘れましたが、
野毛山動物園は京浜東北線・横浜線の桜木町が最寄駅です。

つまり、二駅ほどあるけば中華街の石川町となります。
行かなきゃイカンでしょう。


唸るお腹を押さえつつ、線路沿いに歩いていきます。
気分は正にスタンドバイミーです。(ちょっと違う)


関係ないですけど、関内の裏道って風俗店が沢山あるんですね。
(゜ロ゜) ヒョオォォ!


そんなこんなで中華街到着。
空腹な人間に余裕はないため、
すぐに見える(比較的安い)バイキング店に決めます。
お店の名前は紫を禁止するお城とでもしておきましょう。
※いい加減この流れを何とかしたくなってきた・・・。

混んでいたので、約30分程待ちます。
この間、テーブルに座って中華を食べる
珍しいトド(♀)を見ていました。
こんなところでも動物が間近で・・・ ←ひでぇ

ちなみに、彼女がその勘違いぶりから「あゆ」と命名。


さて、私達も案内されテーブルに着きます。
インテリメガネの中国人らしき人が、丁寧に説明をしてくれます。
凄く丁寧に説明をしてくれてはいるのですが、
こちらからしてみれば、サッパリだったのはココだけの秘密。


味は以前のお店に比べて大して変わりはありませんでした。
ただ、バイキングのルールが面倒くさいのが残念。


それでも元を取らねばもったいないです。
この日は、夜7時頃であるにも関わらず、
トンポーローが既に品切れだとのこと。

このお店の点心はそんなに美味しいのでしょうか。
これは注文するべきです。
お店のおねぇちゃんを呼び、あんまんや肉まんを注文します。


おねぇちゃん「ありません」←つたない日本語で


私達「はぁ?」 (・ロ・)('ロ')


おねぇちゃん「今日は点心売り切れです」


前言撤回。単に


準備不足



なだけだということが判明しました。( ̄△ ̄#) ウラー


なんだかんだで、デザートを注文します。
ここでは、デザート(杏仁豆腐とココナッツミルク)を
注文すると自動的にラストオーダーとして扱われます。(怒)


最初のインテリメガネの兄ちゃんを呼び止めて、
杏仁豆腐とココナッツミルクを注文します。

メガネ「一つずつ?


ここで騙されてはいけません。
ここでいう「一つずつ」とは、「一人一つずつ」では無く、
一品一つずつ」という意味です。
(経験済み)



私達「2つずつ!


するとメガネの兄ちゃんは何か困った顔をします。
なんでも、時間が掛かるだのなんだのと・・・。

構わんからさっさと持って来い! ( ̄△ ̄#) ウラー
つ~か、そんなもん皿に盛るだけだろう・・・。


んで、約3分後、杏仁豆腐とココナッツミルクが一つずつ出てきました。

紳士な私は当然、彼女に差し上げます。


しかし、その後何分待とうがあと一組が来ません。
すると兄ちゃんがやってきて、こう言い放ちます。

「お時間ですし、次のお客が控えてますので出てもらえませんか?


ちょっと待てや、こら。


注文したデザートも出さんと、何言ってやがる・・・。
当然、私も彼女も抗議します。


メガネ「お時間が掛かりますので、一つずつしか出せません」


何言ってるのでしょうか、このメガネザルは・・・。ウッキー!

不機嫌になった私達は追い払われるように出て行く羽目になるのでした。


メニューはあっても食べたいモノは置いてない
バイキングの癖に食べたいものは制限される

店員が丁寧なだけ、牛牧場よりはマシですが
かなり気分悪かったです。

帰りに山下公園に行って気分転換してきました。
夜の山下公園はいやらしくて良いですね!←?



面白いブログをお探しの方はコチラ。(苦笑)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

さて、日は変わって二日目。
ブログの更新ペースが滞っておりますが、ファンが居ないので、気にしません。
(自分への精神的ダメージ・・・)


二日目はお昼過ぎから野毛山動物園へ行って来ました。


ん?何故お昼過ぎからなのかって??


寝坊とかそういうことにしておいて下さい。
連休中のカップルなんだから、空気を読め!



さて、この野毛山動物園。なんと入場料無料!

無料といえ、これがまた素晴らしい動物園なんです。
これまで、上野動物園多摩動物園ズーラシア

と全国津々浦々(?)の動物園を見て回ってきましたが、
野毛山動物園はどこよりも近くで動物を見られる!

運がよければ、キリンにだって触れるくらいに近いんです。
象さんは無理ですが、私の象さんでよければ・・・



アホかっ! (嫁  ̄_ ̄)O);°〇°)ノ



私の大好きなウサギは見られませんでしたが、
それでも100種類を超える動物が見られます。

ふれあい広場もあり、
ヒヨコ・モルモット・ハツカネズミ
との正に肌と肌とのぶつかり合いが可能です。
※この文章を読んで、ホワイティを思い出した方は私とお友達になれます。


あと、園内をクジャクやアヒル、カモが歩き回っています。
決していじめないで揚げて下さいね。(一部誤字あり)


通常は5時半で閉園なのですが、GW中は6時までやっていました。


さて、お腹が空いたので中華街へ向かうことにします。


つづく・・・。



面白いブログをお探しの方はコチラ。(苦笑)


[RSS] [Admin] [NewEntry]

夕方4時半頃になりましたので、本当の目的地である
サンシャイン水族館へ。


なんでもGWの間、「夜のアクアリウム」が行われています。
これは、館内を暗くして懐中電灯で夜の魚たちを見てみよう!
という、魚たちには迷惑極まりないと思われるものです。


感想は・・・

まぁ、こんなもんだろうってところです。
※大人の人は空気で察してください。


サンシャイン水族館の全体的な感想としては、結構楽しかったですよ。
コアリクイの赤ちゃんが見られましたし、水族館でありながら、
外の展示室にちょっとした動物園があるのも特徴のひとつです。


まぁ、入館料の1800円に見合ったかどうかは微妙なところですが。



さて、大した感想もないまま、晩御飯の牛牧場へ。
※なぜ、店名を出さないかはこの後わかります


予約をしなかったのが失敗でしたが、店員に名前を伝え20分間待つことに。

「2名様でお待ちの●●様~」

この馬鹿店員、名前聞き間違えてやがります。


このお店はテーブルごとに担当の店員が就くみたいですね。
席に着き注文をします。

私達の担当はチャラチャラした男です。

注文の際に何か言ってますが、全く聞き取れません。


しかも、注文間違えてやがります。



このお店は食べ放題です。鍋に入れる野菜の追加をお願いします。
どうやら豆腐は別に持ってきてくれるみたいです。

およそ10分後、持ってきやがりました。


舐めとんのか?



となりのテーブルにはマナーのマの字も知らない馬鹿女二人組。

大声で汚い言葉をしゃべり、こちらもイライラ・・・。
ですが、チャラチャラした店員はそういうのがお好みらしく、
ちょくちょく声をかけては注文をとりに来ています。



ホストクラブにでも勤めろや


全く持って気分の悪い鍋料理食べ放題のお店でした。


何を考えているのでしょうか、このお店は。



そんなこんなで初日終了。


こちらにはもっと面白いネタがありますよ。(苦笑)人気blogランキングへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

皆様、GWはいかがお過ごしですか?
私も世間様に漏れず、ついにGWに突入です。


初日は池袋へ行ってきました。

池袋駅で彼女と合流した後、SEIBUデパート内をウロウロ。
ペットショップで眼福したのち、街をブラブラ。

東急ハンズを物色し、そろそろ本日の目的地サンシャイン水族館へ


ん?サンシャインの前に見慣れたお店が・・・


「久しぶりに行くかっ!」←え!?


って事で、二人して入店。



数分後、今の流行(?)についていけてない事を悟ったカップルがそこにいた。


なんか、このアニメイトの先にもアニメ専用の本屋とかあるせいか、
サンシャイン前の通りと道路を隔てて、


180度違った人生の歩み



を感じたのは、気のせいではなかったと思う。



そんなこんなで目的地到着!


長くなったので続く。

気が向いたら、こちらも見てください。
人気blogランキングへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

テレビでは、世間の大企業様に勤めるお父様方は先週の土曜日から
GWを満喫されているようですね。

9日間、何もないと良いですね。(ワラ人形に釘を打ちつけながら)



さて、本日火曜日を無事(売り上げ0で)乗り越えた私も
GWに突入です。

前半は彼女と過ごし、後半は帰郷予定です。
皆様も良きGWをお過ごし下さい。

面白いネタがありましたら、コメントしていってください。


そして、振り向かず、こちらへお進み下さい。
人気blogランキングへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

中華街 石川町方面の門


彼女の奢りで、横浜中華街へ食べ放題に行って来ました!
お店はここ。
食べ放題のお店



良かったですよ。猫舌の私には程良い温かさの料理ばかりで。

通常、シューマイとかエビチリとかって熱々じゃないですか。

でも、このお店はそのことを知ってか知らずか、全ての料理が生暖かくて、食べやすかったです。

ええ、決して嫌味じゃないです。



ちなみに、私は坦々麺が大好きなんです。
ゴマの風味とピリっとした辛さ。溜まりませんよね。


ここのお店でも当然、担々麺がありましたので注文しました。


味はノーコメントとさせて頂きます。みんな大人なんだから、
その辺は空気を読めば良いじゃないっ! ←誰?


さて、本題に移りまして、うちの彼女はとてもたくさんのネタを提供してくれました。
是非、ここで紹介したいと思います。



中華料理といえばお茶です。飲み物のテーブルには冷たいお茶しかありませんでした。

「冷たいやつしかないよ」と彼女に報告したところ、


「アミタイツ?」



と、軽くジャブを喰らいました。



食事しながら、会話は世界の三大珍味へ。

三大食材といえば、キャビア・トリュフ・フォアグラですが、
中華料理を食べていたからでしょう。彼女の世界の三大珍味は



キャビア・トリュフ・フカヒレ・ツバメの巣


になってました。↑三大?




そういえば、中華料理のウーロン茶って、湯飲みに結構お茶っ葉が入るんですよね。



「茶柱が・・・」が「江頭が・・・」って


そんなお茶飲みたく無いわっ!!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

