子供は親を選べない。 だが、先生は選べる。

子供は親を選べない。 だが、先生は選べる。 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

以前もお話しましたとおり、私はホームページの制作をしています。


え?覚えてない?



帰れっ!



m(;▽;)m 嘘です、ゴメンナサイ・・・。






本日、営業さんとホームページ制作の案件を取りに行ってきました。

先方は学習塾さん。
当然、個人情報の宝庫なのでSSL(情報漏洩防止機能)の推奨とか、メールアドレス公開によるスパイウェア攻撃対策の為に、当初営業の提示した金額に、セキュリティ強化分を上乗せした金額を提示したのです。



ですが、悲しいかな受け入れてもらえず、そのまま帰社。
(後日談:結局、当初の機能と金額で受注することになりました)

金が勿体無いっていうのは判るが、ケチって情報漏洩なんかしようものならどれだけの損害賠償を支払うことになるのか。

金額も上乗せしたと言っても、ホームページから一人でも入塾生徒が来れば、充分元が取れる金額である・・・。




「ホームページとか良く判らないから、安くして欲しい。」

と言われれば、いくらでも安くしよう。だが、譲れないものはある。
安いホームページのせいで、スパイウェアに感染し情報流出。なんてことはして欲しくない。


「メールでのお問い合わせなんて、リンクでいいよ。」


お断りします。


誰がリンクなんか貼るか。ちゃんと説明したのに聞いてなかったのか?
判らないなら判らないなりに訊くべきである。

独りよがりかも知れないが、こちらはきっちり説明した。あなたも納得して頷いていたのはなのか?




こんなことを言っちゃ悪いが、あなたは本当に塾生のことを考えておられるのでしょうか?


週末限定だが、同じように門下生を持つ人間として、あなたは失格だ。
お金儲けが目的なのは判るが、それで子供達のことが頭から抜けてしまっている時点で、誰があなたに大切な子供を預けられるだろうか?

特に今の日本の未来には子供達の存在が何よりも貴重なのだ。


先生と呼ばれる立場なら、もう少しおつむを使って欲しい。
経営者としても、損得勘定が出来ていない時点で、もう手遅れかも知れないが。



私は将来有望な女子中高生を心から応援しています。


え?男子??



興味ねぇな!!


↑指導者失格


と、言うか人間失格?



子供は親がきちんと教育しなければいけないんです。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marcy1024.blog39.fc2.com/tb.php/119-0e5d30c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。