売れる営業マンの朝 ~出社したら何をするか~

売れる営業マンの朝 ~出社したら何をするか~ に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

さて、久しぶりにトップセールスマンのお話です。


営業マンの皆さんは毎朝、出社したら何をされているでしょうか?

・その日回る客先の確認
・商談で使用する資料の整理
とりあえず、机でぐったり・・・


まぁ、3番目を選ぶのは私ぐらいだと思います。

私の知っているトップセールスマンがすることは、
営業成績グラフを見つめることだそうです。


見つめるとは言っても、ぼ~っと見ている訳ではもちろんありません。
下記のことを考えるそうです。

・今月の目標にどれだけ予定通りにいっているのか?
・予定に合わせるには、いつまでにどこまで伸びていなければならないか?
・今日はどれだけ、グラフを伸ばせるか?
・目標まで伸ばすには、何時までにどれだけの受注をとれば良いのか?


上記の行動を行うことで、明確な目標が見えてきます。

目標がはっきりすれば、行動もしやすくなります。

ですが、これがはっきりしていなければ、その日の天気や体調に
感情や気分が左右され、行動が出来なくなってしまいます。

一年の計は元旦にあり、一日の計は朝にあり。

明日から、あなたの行動は変わるでしょうか?



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marcy1024.blog39.fc2.com/tb.php/132-53b3ca8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。