売れる営業マンへの道 客先へ行く前に考えなければならないこと

売れる営業マンへの道 客先へ行く前に考えなければならないこと に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

まじめなお話です。

興味ない方も今後の為に聞いていってください。



さて、営業マンの皆さんは客先へ行く前に何をチェックしますか?

 ・身だしなみ
 ・提出資料
 ・提案内容
 ・電車などの時刻表

 ・直行、直帰で確保できるプライベートな時間

恐らくはこのあたりではないでしょうか?

では、次のことを考えていますか?


何のために客先へ行くのか?


「あたりまえだろ」って声が聞こえてきそうですが、本当でしょうか?

この部分を、あまりにも主観で考えていられる方が多いのです。
主観ではなく、お客様の気持ちに立って考えられていますか?


今日の顧客は何をしたがっているのだろう?

どんな部分に不安を抱えているのだろう?



特に、先方から呼び出された場合は重要です。

例え、ヨミが外れてもいいんです。外れたときは、次回に活きてきます。

これがあるのと、ないのとでは顧客との接し方が大きく変わることでしょう。

最強営業マンへ目指す人へ送ります。

面白いネタをお探しの方はコチラ人気blogランキングへ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marcy1024.blog39.fc2.com/tb.php/149-8a61cc7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。