カーブに強い新幹線N700系、営業用編成が初完成 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070410-00000513-yom-soci

カーブに強い新幹線N700系、営業用編成が初完成 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070410-00000513-yom-soci に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

 JR東海、西日本が共同開発し、7月1日から東海道・山陽新幹線を走る新型車両「N700系」の最初の営業用編成(16両)が完成し、10日、浜松市のJR東海浜松工場で報道陣に公開された。

 カーブの多い東海道区間を滑らかに走るため、新幹線で初めて「車体傾斜装置」が導入され、カーブ区間の速度は従来より20キロアップして時速270キロになる。新大阪―東京間の所要時間は現行より5分短縮され、2時間25分になる。

 車内は全席禁煙となり、3、7、10、15号車のデッキに喫煙ルームを計6か所設置。パソコンなどの利用者のため全席の約6割にあたる753席にコンセントを設け、2009年春からインターネット接続サービス(有料)も始める。当初は6編成、09年度までに計54編成を投入する予定。


<Yahoo!ニュースより>

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070410-00000513-yom-soci
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marcy1024.blog39.fc2.com/tb.php/358-6d09e5c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。