恵方巻き初体験!

恵方巻き初体験! に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

さて、先週の金曜日ですが人生で初めて恵方巻きを体験しました。

とある方が主催しているイベントに参加したのですが、場所が屋外。
しかも、めちゃくちゃ寒い夜でしたのでもう大変でした。


彼女と九時からの部に参加したのですが、
暗闇の中20人程の人が無言で一方向を向き太巻きをむさぼる姿はまさに異様



皆楽しくおしゃべりしながらのイベントだと思ったのですが、恵方巻きって無言で食べなきゃいけないんですね。


寒い、無言、孤独・・・ 


恵方巻きの素晴らしさを痛感しました。



ただ、2000円もした海鮮太巻きは確かに美味しかったのですが・・・










寒さで味覚不良





というアクシデントの為、10分の1も味わえませんでした。

帰り道、彼女と太巻きの具について語り合ったところ食い違いが出てきて・・・。


同じ太巻きだったよね・・・?











最寄駅で食べた立ち食いそばのうまかったこと。


次回参加するときは、お持ち帰りでお願いします。
寒い日は温かいものが一番!
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
海苔屋の謀略でしょう
節分の夜、普通の献立にしていたら、遅れて帰った、大阪に過去10年住んでいた息子が「あれ?恵方巻きは?」
・・・岡山ではそんな習慣は無いの!大阪の海苔屋さんが消費拡大のために広めたものらしいですね。
 古くは平賀源内が「本日土用の丑の日」としてうなぎの消費をあおったように近くはバレンタインでチョコの消費をあおったお菓子屋さんみたいに、乗せられて騒いでいるのがばかばかしいと思います。
 もっとも、女性としてはバレンタインはあってほしいと思う部分もありますけどね。v-238
2006/02/06(月) 16:04 | URL | kurashiki-keiko #GIDl1j42[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marcy1024.blog39.fc2.com/tb.php/59-44ca2a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。