性犯罪に心理療法? ~再犯防止のために~

性犯罪に心理療法? ~再犯防止のために~ に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近の日本はおかしくなっていますね。
少年犯罪の多発から、子供の虐待。

一体何を考えているのでしょう?



そんな中、東京医科歯科大学難治疾患研究所(東京都千代田区)の研究チームが、性犯罪前歴者のほか、自分が「何らかの性犯罪をしかねない」と考えている男性を対象に再犯防止のための心理療法プログラムを四月にも始めるようだ。


プログラム内容は、六~八人のグループで週一回、性犯罪に至った過程など内面について自分の言葉で話し合ってもらい、その会話の中で、性への一方的な思い込みなど認識のゆがみを気づかせ、問題行動につながらないよう促すという、約三カ月間のプログラムを通じて意識改善を目指すとのこと。




う~ん、正直な話、三大欲求の一つである性欲を週に一回、三ヶ月のトレーニングで抑えられるのかと考えると微妙ですよね。


それより何より、被害者の事を考えると、「生ぬるいわ!」と思ってしまいます。


いっそのこと、自分でコントロール出来ないなら、パイプカットしてしまえば良いのではないでしょうか?



もっと犯罪者には自分の犯した罪の重さを判ってもらう必要があると思います。日本は犯罪者に寛容すぎる!



まてっ!俺にパイプカットは必要ないっ!!

o(;△;)o  ←両手足を白衣の先生に押さえられながら


今の時代、護身術ってのは重要ですね
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marcy1024.blog39.fc2.com/tb.php/83-53c91b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。