日記

日記 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

このブログの左側に「Amazon」のアフィリエイトリンクがあります。

気が向いたらクリックして、漫画を購入してくださいね。


って、話題ではなく。
なんと、このリンクが全て、「のだめカンタービレ」になっているではありませんか、奥さん!(誰?)


証拠画像↓
のだめカンタービレだらけ・・・





最近では、この「のだめカンタービレ」はドラマ化され一躍有名になったようで・・・。

先週渋谷の東急駅の掲示板も「のだめカンタービレのドラマスタート!」のポスターがベタベタと。


まぁ、興味の無い私としてみれば、「のだめ」だろうが、「肥溜め」だろうが関係なく(下品)、「カンタービレ」よりも「カルパッチョ」なサラダ的な人生(サーモンが載っていればGood)を送っていく所存で。


結局何が言いたかったのかというと、「アフィリエイトにご協力下さい」ってことと、アクセスアップのために、「のだめカンタービレ」ってキーワードを打ち出してみただけで・・・。


ご迷惑をお掛けしました。
(_ _(--;(_ _(--; pekopeko


追伸:のだめカンタービレのドラマはTBSより、月曜9時~です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

奈良市の環境清美部収集課の男性職員(42)が、病気を理由に休暇、休職を繰り返し、01~05年の5年間で8日しか出勤していないことが分かった。

今年は1日も出勤していないが、給与は満額受給。市は「手続き上問題ない」と弁明しているものの、病気休暇が3年を超える職員を分限免職できるという国の指針公表(今月13日)を受けて、処分の検討を始めた。

~毎日新聞より~



やっぱり、公務員ってお金が沢山もらえる楽な職業なんだね!

という噂を実証させる事件ですね。


ちなみに、私は社会人5年目なので、ちょうど同じ期間ですね。
その間8日しか仕事しないでもお金を貰える企業があったら、すぐに転職します。


本でも出そうかな。

題して!

5年のうち8日しか働かなくても、給料が自然と入ってくる驚きの裏技

内容は当然「奈良市職員になればよい」と書くだけ。


ベストセラーになる自信がありますよ。


あ、ちなみにその給料の出どころはどこかというと、


日本国民の血税


なんですけどね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

タイトルのようなバカなことを言う人がいます。


前回に引き続き、気分の悪い更新で申し訳ないですが、言わせて欲しいのです。


苛められる方にも非がある


こんな残酷なことをいけしゃあしゃあと言えるひとは、いじめられた経験が無い人でしょう。

または、苛めていた側か・・・。


もし、苛められていた経験がある人が、この台詞を言ったならば、

おそらくその人は苛められていたと勘違いしているだけでしょう。



私も一時期苛められていたことがあります。
私の中学校は結構荒れていた部類に入ると思います。



授業中にふざけていた不良から、彫刻刀で背中を切られた経験もあります。


シャツが切れて血が付いていたので、親に見つかりこの事件が明るみになりました。

そして、教師に


「なぜその時に言わなかったんだ?」


と、注意を受けました。

何故言わなかったか判りますか?


それは、言ってしまうと更なる悪循環になることが判っていたからです。

つまり・・・


先生に報告する

   ↓

不良グループが叱られる

   ↓

不愉快になった不良グループから更なる苛めを受ける。



こんなことも判らないのでしょうか?

こちらから言わせてもらえば、


授業中に起きた事件なのに、

何故気付かなかった?





話が横道にずれましたが、とにかく苛められていた側にも責任があるなんていうのは、とても残酷なことです。

ましてや、今回の事件は年端も行かない中学生。

社会に出た成人にならば、この発言もありでしょうが、義務教育の子供に責任を押し付けてはいけないと思います。


相手は大人がいなければ、何も出来ない子供なのです。


と、いうわけで結論・・・


苛めは苛めっ子を育てたバカな親が悪い!


もし、反論のある人がいるならば、コメントに書き込んでください。

全力で無視します。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

福岡県筑前町立三輪中2年の男子生徒(13)がいじめを苦に自殺した問題を毎朝テレビで見ます。

ちょっと前までは、北海道滝川市の女子生徒に関する問題が取り上げられていました。

最近の学校や教育機関は最近どうなっているのでしょう?





まぁ、元を正せばキチンと子供の教育が出来ていない

いじめっ子の親が一番だらしない

のですが。



それでも、遺書に「いじめ」と書かれていないから、いじめは無かったと


ガキンチョみたいなダダをこねるお偉方には、国語の勉強をし直して来いと言わざるを得ません。


次の作者の心境を述べなさい(10点) みたいな。


まぁ、どうせしょうも無い解答を書いては、後でいちゃもんをつけるのがオチでしょうが。




あと、教師が率先していじめをしていたというような、お山の大将はサル山がお似合いだと思います。

自分の立場もわきまえず(というより、立場を利用して)、勘違いした遊びに没頭する。


そして、その上司は日本語がうまく使えない


子供の頃に「悪いことをしたら、自分の非を認めて謝る」ことを教わらなかったのでしょうか?

自分に都合の良い言葉で、隠そうとするなんて最低ですね。


ましてや、「素直な良い子達」と自分で認めている

子供たちに対してまで
、本当のことを話せない。



とりあえず、しょうもない教員達はマスコミという苛めっこに苛められるのが良いでしょう。何事も経験することが一番の学習方法ですからね。

今回ばかりは、マスコミを応援します。


そうそう、朝ズバッ!で「みのもんたさん」が言ってたけど、今回いじめをした教師は首から


いじめをして、生徒を自殺させました


って看板を首からぶら下げて、苛めの辛さをトコトン思い知るといいよ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

毎日お弁当を作っています。

お金が無いからです。
値下がりした惣菜なんかが、メインです。


今朝、駅のホームでふと鞄が軽いことに気付きました。

弁当、持ってくるの忘れた・・・


と、言うわけでその弁当は明日の弁当にして、
本日のお昼は久しぶりに松屋です。


お奨めは、「豚めしに黒酢ドレッシング
これ最強!

d(^▽^ )グッド!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

