ネタ

ネタ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ども、名古屋出身のmarcyです。
いつもご訪問頂き、ありがとうございます。


以前も「絆創膏」の呼び方で地方の特性などをご紹介しましたが、
今回も似たようなお話しです。



それは、昨日のこと。

小さい頃より、「吉本新喜劇」を見ていた私は多少関西弁が出てしまうことがあります。

今日のお話しはそれがきっかけとなり、私と彼女が巻き込まれてしまった恐るべきエピソードです。
トイレに行くならば今のうちですよ。


[どえりゃ~、勘違い]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

中国の韓非子の故事に矛盾というものがあります。

内容は以下の通り

楚の国に矛と盾を売り歩く商人が、
矛を売る時は「この矛はとても鋭いので、どんな堅い盾でも突き通す」と言い、
盾を売る時は「この盾はとても堅いので、どんな鋭い矛でも突き通せない」と言った。

それを聞いた客の一人に、
「それでは、その矛でその盾を突いたら、どうなるんだ?
と聞かれ、返答に困ってしまった。



では、最強の矛と盾。
実際はどちらが強いのだろうか?

突き と 護り



( ̄-  ̄ ) ンー・・・。


( ̄~ ̄;)ウーン・・・。




卑猥な展開しか思いつかなかったので、強制終了。


だから、トレンドマイクロにURLフィルタなんて掛けられるんだな。


私のパンツの中にも、最強の盾に包まれた最強の矛g・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

先日のことなんですが、テレビで阿波踊りに関するドキュメントをしていました。

その番組内にて、あるおじいさんの紹介がされていた時のことです。

テレビのレポーター「○○さんは、こちらの地方では阿波踊りの生き字引として・・・云々」


私「え?活きヒジキ??」



うん、問題は無いよね。


干からびていr・・・以下検閲削除

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2ちゃんで見つけたのですが、JR長野支社のサイトに団体専用列車の紹介がありました。

新しい団体専用列車↓
JR長野支社に現る団体専用列車



ふじいろなどのとても上品な色合いをした列車です。

( -▽-) ん~。上品。




ところで、何かに似てませんかねぇ?


( ̄~ ̄;)・・・。







フリーザ様?



( ̄□ ̄;)ち、地球の危機だ・・・。

よろしければ、応援ポチッ!
人気ブログランキング

[RSS] [Admin] [NewEntry]

9/1のライブドアニュースに掲載されていた記事です。

放送中の人気ドラマ「結婚できない男」(フジテレビ)の主人公は40歳の独身男という設定らしいですが(見てないから判らない)、最近は結婚できない男が増えているようです。ある調査によると、首都圏に住む30〜34歳男性の未婚率は6割以上。独立できない息子が結婚するにはどうすればいいのか?


ってな訳で、今月24日に「必ず結婚できる45のルール」(マガジンハウス)を上梓(じょうし)した美人ライターのにらさわあきこ氏に、モテるためのコツをアドバイスしてもらった。というのが、今回の記事。


では、早速5つのルールをいじっていきましょう!




まず5つのルールに入るまえに、にらさわさんは下記のように言われています。

「男性の場合、見た目や年齢を気にする必要はありません。女性は意外と寛容だから、不潔な感じがしなければOK。私の調査では8割以上の女性が、生理的に受け付けない相手でないかぎり、誘われたら食事くらいは付き合うと言っています。もっと自信を持って、まずは“モテ癖”をつけることです」


なるほど、確かに清潔は重要ですね。
私自身もこれは気をつけています。特に体臭って本人は気付かなくても、周りは吐き気を催している場合もありますからね。

最低でも、鞄にリセッシュをはじめとした消臭スプレーを携帯するのが良いでしょう。



では、5つのルールです。



●ルール1 合コンは大人数で

 結婚できない男にとって重要なのが出会いの場を無駄にしないこと。合コンに参加しても、少人数だとその場にいる全員と和やかに談笑してしまい、異業種交流会のような仕事モードの雰囲気になりがち。大人数のほうが成功率が高いそうだ。

「具体的には4対4以上の人数がオススメです。自然と座がバラけ、ツーショットもできやすい。大勢の中から“選んだ”“選ばれた”という感覚も進展を後押しします」


感想:まぁ、モテナイ男は合コンに呼ばれることはないでしょう。

ましてや、企画することなんて天地がひっくり返ろうが皆無です。
いきなり、ルール1から高いハードルです。
(※私も合コンの経験はありません。)




●ルール2「モテナイ」と言わない

 女性に「モテるでしょ?」と聞かれた時、「モテない」と答えてはいけない。「さあ……」などと言ってほほ笑み、モテるふりをしておくのが得策だという。

「明らかにモテそうな人は“やっぱりすてきな人なんだ”と思われるし、一見モテないような人でも“見た目以外に何か特別な魅力があるに違いない”と興味を持たれる。いずれにしてもイメージアップにつながります」

 自分にとって不利な情報をバカ正直にしゃべる必要はないということ。“言ったもん勝ち”なのだ。男だって、モテない女に興味は湧かない。それと同じだ。


感想:女性に「モテるでしょ?」って聞かれることはありますが、残念ながら私たちの場合はちょっと意味合いが違いますね。

女性「(これくらいの荷物)モテるでしょ?

ですよね?

しかも、そんな事聞かれたときに、「さぁ・・・」なんて笑いながら答えようものなら、二度と口なんてきいてもらえません。

良くて、

「貧弱うぅぅぅ!」です。←意味不明







●ルール3 押しの一手で落とせ

「男性から熱烈にアタックされ、情にほだされて付き合い始める女性は多い。その結果、彼氏との関係に幸福感を得ています」

 とりわけ狙い目なのが“高根の花”タイプだという。「どうせ相手にしてもらえない」と男が敬遠するため、意外と“空き家”のことが多い。ダメ男が身の程をわきまえずアプローチするとアッサリ落ちることも。古くは「101回目のプロポーズ」、最近では「電車男」がこのパターンだ。



感想:ストーカーと警察に通報されるので止めましょう。





●ルール4 女はスキンシップに弱い

 会話中に何げなく肩や腕にふれると、女も相手に親近感を抱くようだ。手っ取り早く勝負に出るなら、気心が知れた頃にいきなりキスをしてみるのも効果的。

「キスされたら好きになってしまったというケースは枚挙に暇(いとま)がありません」

 文字通りツバをつけておこう。




感想:セクハラと警察に通報されるので止めましょう。






●ルール5 ベットインは強引に

 いざセックスという段で“お伺い”を立てる男は不評だ。嫌われていない確信があれば、強引に押し倒したほうがいい。

「ベッドインの際は“彼が強引だった”“酔っていたから”などと女性が言い訳しやすい状況をつくってあげるとスムーズです」

 軽い女と思われたくなくて最初はわざと断るケースもあるそうだから、最低3回はチャレンジすべし。ヤッてしまえばこっちのもの。結婚できる日は目の前だ。



感想これなんてエロゲ? ( ̄□ ̄;)



よろしければ、応援ポチッ!
人気ブログランキング

[RSS] [Admin] [NewEntry]

